資料請求リスト
0
Re:lation
サービスデスクツール

Re:lationとは?価格や機能・使い方を解説

問い合わせ窓口を一元管理!対応漏れをなくし顧客満足度UP

株式会社インゲージ
全体満足度★★★★4.2(35件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

PKSHA FAQSmartStage ServiceDeskSolutionDesk
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

Re:lationのポイント

1複数チャネルの問い合わせを一つの画面で一元管理し業務を効率化
2対応状況を可視化しチームの情報共有を円滑にして属人化を防ぐ
3AIが社内外のやりとりを資産化し返信作成や自動応答、FAQに活用

メール・電話・チャット・SNS上のメッセージなど複数のチャネルを一元化し、対応漏れや属人化を解消します。さらに、AIが過去のやりとりを資産化し、返信の下書きや自動応答、FAQに活用します。

対応機能
インシデント管理
問合せ管理
エスカレーション
技術者手配
ナレッジ管理
CRM・FAQ
sme_support
株式会社インゲージは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。

2025年10月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足ご利用のユーザ数やストレージ容量によって変わります。詳細はお問合わせください。
サポート体制電話 / チャット / メール / その他

製品詳細

画面仕様

  • Re:lation_利用画面サンプル1

    タイムライン

  • Re:lation_利用画面サンプル2

    案件ごとにチケットで管理

  • Re:lation_利用画面サンプル3

    自動返信機能

  • Re:lation_利用画面サンプル1
  • Re:lation_利用画面サンプル2
  • Re:lation_利用画面サンプル3

問い合わせ管理ツール「Re:lation」の特徴

複数チャネルの問い合わせを一つの画面で一元管理し業務を効率化

Re:lationは、メール、電話、チャット、SNS上のメッセージなど複数チャネルのやり取りを一つの同じ画面で一元管理できます。これにより、対応漏れや二重返信といったトラブルを根本からなくします。

また、すべてのメッセージの対応状況が可視化され、担当者の自動割り振りも簡単です。日々の業務がRe:lation上での返信だけで完結するため、業務負荷も大幅に軽減されます。

製品詳細-1

対応状況を可視化でき、チームの情報共有を円滑にして属人化を防ぐ

多くの企業では、顧客対応が分散し、誰が何を対応しているか不透明になりがちです。Re:lationは、すべての問い合わせを一つの画面に集約し、対応状況をリアルタイムで可視化します。これにより、チームメンバーがお互いの業務状況を把握し、助け合う文化が自然と生まれます。

また、業務の属人化を防ぎ、誰が対応しても質の高い一貫した対応ができるようになるため、従業員満足度とチーム全体の生産性を高めます。

製品詳細-2

AIが社内外のやりとりを資産化。返信作成や自動応答、FAQに活用

AIによって、日々の社内外のやりとりを自動的にデータベースに蓄積し、チームのノウハウをナレッジとして資産(アセット)化します。

蓄積されたコミュニケーションデータは、AIによって活用されます。その結果、最適な返信文案をAIが生成するようになり、担当者の作業工数を削減します。さらに、ナレッジはFAQやチャットボットの自動応答にも転用され、自己解決を促進します。

Re:lationは属人化していたナレッジをチーム全体の共通資産へと変え、人手不足を解消しながら、顧客対応の品質を継続的に向上します。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP

オプションにてアプリ提供あり

API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可
セキュリティ認証ISO/IEC 27017
法令対応ISO/IEC 27017取得

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

EC管理ソフト
ネットショップ管理システム
ECサイト構築

企業情報

会社名株式会社インゲージ
住所〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田一丁目14番8号
設立年月2014年1月11日
資本金 1,164,828,670円(資本剰余金を含む/2024年10月末現在)
事業内容クラウドサービスの開発・提供 ひとり一人のお客様と向き合えるコミュニケーション プラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供
代表者名和田 哲也
SMEマークSMEマーク

株式会社インゲージは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。

または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
PKSHA FAQSmartStage ServiceDeskSolutionDeskJira Service ManagementWebSAM Cloud

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?

サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】サービスデスクツール比較14選!種類や機能、価格も紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インゲージの 『問い合わせ窓口を一元管理!対応漏れをなくし顧客満足度UPRe:lation』(サービスデスクツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

サービスデスクツールの製品をまとめて資料請求